関西観八会の OneDrive ページ


1 「関西観八会の OneDrive ページ」を表示するには   ここをクリックしてください

(ここでは、OneDriveをインターネット・エクスプローラー(IE)で開いているものとします。)

2 出てきた画面で「メール、電話番号、またはskype 」とある場所に「kansaikanpachi@hotmail.com」と書き込み、 「次へ」をクリックします。
kansaikanpachi@hotmail.com は関西観八会のOneDrive のIDです)

 出てきた画面でパスワードを入力し、さらに「サインインしたままにする」にチェックを入れてから、 「サインイン」をクリックします。
*「パスワード」は管理人(永田)にお問い合せください。
* 「サインイン・・・」にチェックを入れなくてもサインインできますが、チェックを入れておくと、 次回以降はIDやパスワードを入れなくても直ちにOneDriveページが開きますので便利です。

3 上記アカウントとパスワードでサインインして出てきた画面の長方形(「タイル」と呼ぶことにします) はファイルやファイルの容器であるフォルダーです。
* 画面右上隅近くにある「?」マークの下にあるアイコンをクリックして、表示形式を変えることができます

4 タイルをマウスでクリックして中身を見ることができます。 (OneDrive ではシングルクリックです)
   写真ファイルのタイルをクリックするとファイルが開き写真を見ることができます。
* OneDriveはネット上にソフトを持っていて、写真の他に、文書(ワード)、表(エクセル)なども開くことができます。

5 前のページに戻るには画面左上隅の左矢印です。最初のページに戻るには、 画面左方上部の「ファイル」ボタンをクリックします。

6 OneDriveページを「お気に入り」に登録しておくと便利です。
なお、サインイン前のページかサインイン後のページかを問わず、どのページを基にお気に入り登録をしても、 結果に大差はありません。

9 OneDrive から パソコンにファイルを取込んだり(ダウンロード)、あるいはパソコンから  OneDrive にファイルを送込んだり(アップロード)することができます。

      OneDrive からダウンロードするには       OneDrive にアップロードするには

inserted by FC2 system