パソコンからOnedrive にファイルを送る(アップロード)には?


OneDriveにファイルやフォルダーをアップロードするには、二つの方法があります。
なお、ここでは、OneDriveをインターネット・エクスプローラー(IE)で開いているものとします。

(1)画面上部の「アップロード」ボタンを利用する方法

画面上部の「アップロード」ボタンをクリックし、 出てきた画面でアップロードするファイルを選択(クリック)し(選択されたファイルは色が変ります)、 「開く」をクリックします。

    同じフォルダーにあるファイルの場合は、複数のファイルを一度にアップロードすることができます。 選択ファイルを追加するには、「Ctrl」キーを押した状態でファイルをクリックします。

(2)マイピクチャ等からOneDriveにドラッグする方法

1) OneDrive画面をパソコン画面の半分程度に縮小します。

2) マイピクチャなどアップロードするファイルを含むフォルダーを開き、OneDrive画面と並べます。(下図)

3) アップロードするファイルを選択します。選択されたファイルは色が変ります。 上述の「Ctrl」キーを押しながらクリックして選択ファイルを追加することもできます。。

4) 選択したファイル上でマウスの左ボタンを押したまま、マウスをOneDrive画面の右下エリアでタイル以外の場所まで移動し、 そこでマウスボタンを放します。(この操作をドラッグといいます。)
複数のファイルが選択されている場合は、どれか一つのファイルをドラッグすれば、全ての選択ファイルが一緒に移動します。

inserted by FC2 system